
毎日がカレーライフ

No curry No life

現在地のお話

なにやらブログの設定で戸惑ってしまいました、「ただ今研澄まし中」まことです。

 

仕事を辞めてから千葉県の柏市に引っ越しました、こちら側に入ると同じ間取りでも家賃がぐっと安くなります。

 

その上以外と駅前など色々と揃っててとても便利です、前に住んでいたとこも気に入ってましたが、便利さでは今の方がずっと上です。

 

千代田線があるので都心へのアクセスもなかなかのものです。

 

 

今回の引っ越しにあたって相当な荷物を処分したので現在はすっきりして分かりやすいです。ベースやカホンなどの使ってない楽器は手放しました。

 

部屋の情報を整理する事で自分のやりたい事、やるべき事が自然と見えてきます。

それと僕は本当にすぐに物を失くすので、なるべく物が少ないのが探したりする時間のロスもなくいいです。

 

昔はいっぱいの楽器、機材に囲まれてるのがなんか嬉しかったのですが・・・、物に頼った満足感には限界がありますね、ということを思い数年前から断捨離を実行して今に至ります。

「ようやくここまで来た」と実感できる部屋になってきました、今まで処分してきた多くが僕にとっての未練の塊であると思ってます。

「その内必要になるかも・・・」ってやつですね、3〜5年経っても使わなかった物もありましたけど(笑)

「その内・・・」って考えてる内の僕ではダメかなって思ってます、本当に必要になったとき改めて手に入れよう、「使うなら今でしょ!」ってちゃんと使える自分になっていたいですね。

 

ではまた!