
毎日がカレーライフ

No curry No life

生活の変化

まだまだ研澄まし中!まことです。

 

今日は銭湯に行ってきました。

南柏駅から3分ぐらいのところに大きな銭湯があるので1〜2週間に一回は行ってます。

広い湯船は疲れを取るのに最高!

 

あと銭湯の雰囲気が実は好きですね、古き良きコミュニティスペースって感じがよいです。

 

 

最近変化した事

食生活がガラッと変わりました。

決して良好なわけではないですが・・・、前よりはマシになったのかなってところです。

 

1、マ○クに全く行かなった。

これは結構意識してそうしてます。駅前にあるけど、スルーしてその隣のスーパーの総菜コーナーに行きます。

あとクーポンアプリ削除しました、ポテトLとか安いと行きたくなるので(笑)

健康を気にしてというより、マックで過ごす時間が無駄に感じたところが大きいです。

 

2、コーヒーをあまり飲まなくなった。

特に夜18時以降に飲まなくなりました。前は寝る前に飲んでました(笑)

前述のマ○クに行かなくなったのも影響してますね。他の理由は後述に関係します。

でも本格的に暑くなったらアイスコーヒーの摂取が増えますね(^^;)

 

3、夜に甘い物をほとんど食べなくなった。

コーヒーと対になるデザート関係も夜は食べなくなりました。

前はほぼ毎日食べてました大体23時かそれ以降。理由は流石に味に飽きてきたってのが一つですが、やはり夜の甘味とコーヒーの組み合わせは睡眠への影響が大きいところがあります。

でも止めようとして止められずだったのに、いきなりパタンと止められるようになったかは不明です。環境ですかね?

 

お陰で以前よりスッと就寝、パッと起床ができてるかなと感じてます。

 

あと帰りが遅くなり夕食が23時以降になった場合、僕はおかずのみでご飯を摂取しません。軽く食べてなるべく早めに寝るようにしてます。

 

 

変化して気がついたこと

甘い物はたまに食べるくらいのが楽しみがあったいいですね!

 

ではまた!