
毎日がカレーライフ

No curry No life

2014/05/28

今日も研澄まっす!まことです。

 

電車での移動中は大体スマフォでニュース系アプリをみてます。

面白いと思った物はFacebookに単発であげるのですが、そうではなく諸事情によりリーディングリスト行きになった2件をご紹介。

 

「?」から「!」へ。意味の変わる付箋があるらしい : ギズモード・ジャパン

シンプルながら面白い、「LOOK!」が「OK!」になるのとかセンスいいですね。

教科書や教材、仕事でも使えそうです。

僕は思いついた事や現在の状況をまとめるのにノートを使いますが、基本二度見はしない派ですが、これ使うともっと有用なノートの使い方ができるかも!?

 

 

家具を必要な時に自動で組み立ててくれる小さなロボット達 : ギズモード・ジャパン

SFの映画などを見てもお手伝いロボというと、大体は人型に近いという印象を僕は持ってます。しかしこれは人型とは大きくかけ離れていますが、その動きはとても面白く、またかわいくも見えますね。

どう操作するのかわかりませんが単純な指令がスマフォなどでできたらとても便利そうです。

そして全部が集まったとき・・・合体ロボに!!!

・・・なったら楽しいなーって妄想しました(笑)

 

 

僕の場合は新しいor面白そうな物に反応する傾向がありますね。

画期的なものから、ちょっと視点をかえたようなユニークなアイデアは読んでいて楽しい気持ちになりますから。

また面白いそうな記事があったらご紹介します。

 

ではまた。

 

 

~サポートライブ情報~

・6月4日(水)
代官山NOMAD
椛島恵美presents「華陽」~梅雨には負けません。~
18:30 open 19:00 start
前売2,000円 当日2,500円
椛島恵美、竹内晴奈、和泉まみ、UI(アコギサポート)
 
・6月8日(日)
LiveSpace CAVALLINO presents
『Viva!Kawaguchi!〈vol.26〉』
17:00 open/17:30 start
前売り¥1800+1d 当日¥2000+1d
出演:ろとれとろ/マニョ/kyao/中屋美彩紀/如月愛里/UI(アコギサポート)
順番未定です。