
毎日がカレーライフ

No curry No life

2014/06/02

絶賛研澄まし中!まことです。

 

今月は理想スケジュールを設定して生活はじめました、大まかな目安があると行動がしやすいです。僕みたいなダラダラ人間も区切りをつけて次に移る事ができます。

 

 

今日はニュースアプリから興味をもった記事をご紹介です。

 

これは気になる!生物学の研究を応用した環境に優しい建築素材「呼吸する金属」とは? | THE NEW CLASSIC [ニュークラシック]

タイトル通り、生物学の知識を建築に応用しての新しい建材についてですね。

部屋の気温調整をエアコンで調整するのではなく、天候や気温で変化する健材を使って調整するという物らしいです。こういう新しい考え大好きです。

 

JAXAが認めた熱さ対策、冷却ベスト : ギズモード・ジャパン

野外ライブとかでいいかも(笑)でも本当に暑い中でギター弾くのって僕はキツイですね。汗でギター弾きにくいし、弦にも良くないし。一度試してみたいです。

 

「子どもが生まれたら10人に1人、離婚したら半分以上が貧困になる時代を生きる」 | 森山誉恵「いつか親になるために」 | 現代ビジネス [講談社]

これからの大きな課題の一つだと思います。連載なので定期的に読んでいきます。

 

失敗すると他人の評価はどれだけ下がるか 茂木 健一郎:世界一の発想法:PRESIDENT Online - プレジデント

失敗は恥ずかしい、これはどんなに理屈を並べても払拭できないですね。

でも自分が他の人に対してどう思ってるかと考えると、あまり気にしてないんですよ。

そう思うと多少の失敗は気にならなくなってきました。むしろ「◯◯しておけば・・・」ってなるのはなるべく無くしたいです。

 

僕の場合、今は自分の事で精一杯なんで、人の失敗をどうこう言ってる暇ないですね。

というか色々実践していくんで、むしろどんどん失敗するでしょう。そこから学んでいけるなら失敗には大きな価値があります。ビバ失敗!

 

ではまた!

 

~サポートライブ情報~
 
・6月4日(水)
代官山NOMAD
椛島恵美presents「華陽」~梅雨には負けません。~
18:30 open 19:00 start
前売2,000円 当日2,500円
椛島恵美、竹内晴奈、和泉まみ、UI(アコギサポート)
 
・6月8日(日)
LiveSpace CAVALLINO presents
『Viva!Kawaguchi!〈vol.26〉』
17:00 open/17:30 start
前売り¥1800+1d 当日¥2000+1d
出演:ろとれとろ/マニョ/kyao/中屋美彩紀/如月愛里/UI(アコギサポート)
順番未定です。