
毎日がカレーライフ

No curry No life

simカード購入しました。

今日も研澄まし中、まことです。

 

Amazonにてsimカードを購入しました。

f:id:namakuraman:20140625023306j:plain

色々と検討した結果、今回購入したのはOCNです。

Amazon.co.jp: NTTコミュニケーションズ OCN モバイル ONE マイクロSIMパッケージ T0003670: 家電・カメラ

今回はモバイルルータに使用するためなのでSMS送信機能なしです。

1ヶ月1GBだと後半がどうなるか分からないのでとりあえずは1日50MBで設定しました。

 

スマフォでの使用や家族で使うのなら

Amazon.co.jp: IIJ BIC SIMウェルカムパック SMS対応 マイクロSIM 【ビックカメラグループオリジナル】: 家電・カメラ

あたりでしたね。

 

繋がったのはいいが・・・

めちゃくちゃ遅かった(^^;)

いや遅いというレベルじゃない端末の設定画面にでてた受信、送信データの数値が100KBとかだった。水を飲もうと蛇口ひねったら水滴しかでないみたいなドモホル◯リンクル状態。

設定を変えたり、ネットで情報を調べたけど分からぬまま「これは場所がいかんのか?」と思い今度都内で使ってみようと考える。

 

夜11時頃から

とりあえずつけっぱなしにして状態を見守っていたら、気持ち徐々に数値が上がっているような・・・。

ちょっと希望が湧くが、でもまだKB。

 

日が変わって

なんとかMB到達!無事ネットに繋げるようになった。現在このブログを打ってる中でもまだ上がっていき190MBまで到達。とりあえずは困らないぐらいのスピードになってくれた。

正直こういったのは決して詳しいわけではないので、何が原因かは分かりません。

単純に遅くなって利用者が減ったとかなら分かりやすくていいんですが・・・、それだと夜遅くした使えない事になりますね。

 

しばらく様子をみて見ます。

ちなみにiPhone

f:id:namakuraman:20140625024239p:plain

結構ギリギリ(笑)テザリングには使いにくいです。

 

ではまた!