
毎日がカレーライフ

No curry No life

自分の見直し

ヴォーカルセミナーに行ってきました。

知り合いの主催によるセミナーです。

僕は歌い手ではないのですが、一時期は一人カラオケにハマるぐらい歌う事が好きなので、興味から参加してきました。

ここ最近は忙しさと、高い声が出なくて楽しくなくなってきたのでカラオケに行かなくなりました。

 

歌のうまい人にアドバイスを求めると、抽象的なものだったり、ひたすらキーの高い曲を歌うとかの根性論だったりと、実践する事が難しい事が多々あるのですが、ここでは基本的な身体の筋肉の知識を基に正しい姿勢、呼吸などについて教えてくれるものでした。

ここまで科学的な視点から歌う事を指導してくれるのって、他ではないかもしれません。

 

このセミナーを受けて劇的に変わるの事はないとは思いますが、「これなら上手くなれるかも」と思わせてくれるものです。とりあえず久しぶりに一人カラオケに行きたくなりました。

 

先週末からちょっとコンディションを落としておりました。

風邪とかではなく、生活習慣がガタガタになったというところです。

最近よい感じで生活できてたんですが、落ちるのは1日で十分ですね!

 ちょっとした変化に流されてしまう僕のメンタルの弱さとかがあるのかなと思います。

 

その為改めて自分の生活、お金、習慣化したいところなど見直しです。

特に時間の管理が下手です、急遽空き時間ができた時にそれを有効活用できず、生活習慣を崩す結果になりました。

とりあえず時間を奪うスマフォゲームを削除しました。ゲームってやり始めは色々頭も使うし映像や音楽とクリエイティブな刺激はあるのですが、途中から惰性でやってる感じになるのが僕的にイカンのです。

 

ではまた!