
毎日がカレーライフ

No curry No life

筋トレのススメ?

 柏市民としては初めて選挙投票に行ってきました。

しかし候補者が3名と少ない(-_-)

選挙に関して思うことは多々あるけど、行ける限りは自分で考えた一票を投じたいです。

 


先日、すごいお腹が空いているところへ「大盛り・特盛り無料」とあったので松屋の新メニュー「トンテキ定食」を食べてきました!

f:id:namakuraman:20141214172050j:plain

写真は一切れ食べてから撮りました(^^;)ご飯特盛りです。

豚肉自体は淡白な感じだけどソースが濃いのでご飯がすすみます。

 

最近お腹が空きやすくなったように感じます。これは 今年の春ぐらいに本格的に筋トレを始めたのが影響してるかもですね。

 

11月で腹筋、腕立て伏せ、スクワットの順で100回できるようになりました。

腹筋は元々続けていたので5月中に100回到達、最初は30回くらいが限界だった腕立てはじわじわと回数を上げて9月に100回到達。スクワット100回は体力がついてきたためか結構あっさり100回到達です。

 

続けるために

先ずは1分の中で、できる限りやる

次やる時はそれよりも最低1回は多くする

連日でやらず、最低1日置いてトレーニングする、という決めごとをしてやってました。

 

続けるために意識した事は「無理しない」の一点です。疲れている日はやらずに早めに休む。

それでも徐々に回数が増えていく→できるようになる事が楽しい!というポジティブ思考で続ける事ができました(^-^)v

 

そんな筋トレの恩恵か、寝付きが前より良くなり、寝床につくとすんなり寝てしまいます。

それと代謝が少しよくなったかなと思います。僕は男性にしてはかなり冷え性でこの時期は暖房がないと大変なのですが、今年はそれほどでもなく、エアコン使用は2回、1時間タイマーかけて使ったぐらいです。


3種とも100回に到達した後の事は考えてなかったのですが、次の目標としては回数でなくより質を上げる筋トレにすることにしました。

 

詳しくはここでは説明しにくいのですが、12月からはより1回がキツく感じるフォームを2セットにしてやってます。

そしたらどれも30回もできなくなりました、しかも次の日確実に筋肉痛になります。フォーム一つで変わる物ですね(^^;)

 

とりあえずは新フォームで50回を目指します!

とはいえついつい無意識に自分に甘くなってしまうので、回数を上げる事よりもフォームを維持する事を意識して続けていく予定です。

 

ではまた!