
毎日がカレーライフ

No curry No life

自分にあった使い方

自宅や外でネットに使っているポケットwifi、中のsimはOCNのモバイルONEを使用してます。 

これの便利な所はアプリで利用状況やサービスの確認したりできるところ。

 

購入当初は一番安いコースを利用してたけど1日70MB(972円)はすぐ通信速度が遅くなってしまうので、試しに今月から月2G(1188円)のコースに変更してみました。

 

こういった変更もアプリからできるのが手軽で嬉しいですね。

しかし月2Gはあっという間で、普通に使ったら1週間弱で使い切ってしまいそうです。

そこでアプリ側で通信速度を高速、低速とコントロールする事ができるので、メール確認などの時は低速で利用する事で無駄に容量を使う事を防ぐ事にしました。

 

1日70MBだと通信速度の切り替えができないので2Gのが使い勝手がいいですね。

 

さらに今月はiPhoneの必要ないアプリをごそっと削除したら、予想以上にiPhone側の容量が残っているので、外ではテザリングも使い回していけそうです。

無駄をなくした余波が意外な所で出ています(笑)

 

月4Gでも月額1566円なので、もう少し容量が欲しく感じたら4Gも全然ありだなと考えています。

 

 便利な時代になったなと本当に思います。

と同時にそれにただ享受するのではなく、きちんと使いこなしていけるようになりたいですね。

f:id:namakuraman:20150219190942j:plain

 

ではまた!