読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日がカレーライフ

No curry No life

3月の挑戦

3月から食生活を変えてみることに、最近よく耳にする糖質制限を取り入れることにしました。

とはいっても完全には無理そうなので朝食と夕食を特に意識し、昼食はあまり気にしない方向で、あと22時以降もなるべく食べないようにする。

それと3食という食のサイクルが身についているため、大してお腹が空いてなくても食べてしまう事があるので場合によって1食減らすのもありだと考えてる。

ちなみに太っているわけではないのでダイエット目的ではない。

しかし現在の日本の当たり前の食生活はこれまでの人類の食文化から大きく外れたものであるのは間違いなく、それによって過去には無かった病気や、メンタルでの影響などが発生しているのを感じる。

僕なんかは菓子パンをよく食べるがあれの糖分なんかは相当なものだろう。

糖質制限にあたっては料理自体をしないのは変わらない、だけど買い物に制限は出てくるため処分しようと考えてた冷蔵庫に出番が回ってきた。折角なので活用しよう。

糖質制限すると最初は変化によるもので頭がクラクラしたりするらしい、身体がその状態になれたら以前よりも良い状態になるらしい、楽しみだ。

この3月中でどうなるか様子見。