
毎日がカレーライフ

No curry No life

制限と今週のカレー

糖質制限をはじめて1週間を過ぎました。

とはいえお昼はご飯を免除しているのでそこまできつくもないです、大盛りなどは禁止。

f:id:namakuraman:20150309023709j:plain

朝はゆで卵とヨーグルトの無糖が主、もしくは食べない。お昼は家に居たらほぼインスタントカレーになってるなぁ笑
ご飯は白米7:雑穀米3の割合。
夕食は鳥か豚の肉に米代わりの豆腐と味噌汁の3点が特に多い。
そして22時以降は食べない。

f:id:namakuraman:20150309023820j:plain

もともと食べるものにこだわりがない方なので問題なし、ただ甘いのは欲しくなるな^^;
その時はお昼の時に一個許すことにしてる、毎日はダメだけどあまり無理せず3日少し楽しみがあってもいいでしょって考え。

f:id:namakuraman:20150309023731j:plain

今のところ体調の変化は感じられない、引き続きやっていこう。


写真は今週食べたインスタントカレー笑

・ほうれん草のグリーンカレー
もう少しココナッツの甘みがあると好みだけど、辛味があってとても美味しかった。
また買おう。

・チーズカレー
チーズの香りは結構強い、チーズ好きにはたまらない、しかし全体の味としては弱いかな、また食べたいと思うものはなかった。

・牛すじカレー
どこかで食べたことのあるような味のカレー、自分で調味料入れて味を変えるとより楽しめるかな。味を忘れた頃にまた食べてみよう。