毎日がカレーライフ

No curry No life

意味付けと今週のカレー

自分にとって良さそうな事を思いつきで試す中で「自分なりの意味付け」がとても大切なんだなと感じた。

何のためにやるのかをハッキリさせた方がより効果性も高いし、修正もしやすいだろう、何よりも本人のモチベーションが違う。

今月から始めた糖質制限、僕的にはあまり厳しくしない方向になった。
気をつけたいのは夕食での糖質、それと22時以降に食べない事。

下手な我慢はストレスにつながる、それでも達成したいものがあるならやるべきどけど、僕の場合の目的はダイエットとかではないのでそこまでする必要性は今のところなし。


<今週のカレー>

f:id:namakuraman:20150316021327j:plain
イオントップバリュー中辛カレー
素晴らしいコストパフォーマンスのインスタントカレー。
1袋100円しない上に結構美味しいのだ、よく業務用の3パックのがあるがあれより美味しいと感じる。
そのままでもいいが醤油とか調味料や惣菜を組み合わせることで広がりをみせる優等生カレー。


f:id:namakuraman:20150316021446j:plain
イオンしょうが香るカレー
商品名に惹かれて購入、ルーが120gと少なめなのでご飯1合にすると少なく感じる。確かにしょうがの香りがするがそれだけであまり印象に残る味でもなかった。

f:id:namakuraman:20150316031229j:plain
yamamori バターチキンカレー
先週に続いて同じメーカーのカレーを買ってみた。
改めて実感したのは自分は欧風よりインド風のカレーが好きなんだということ。
香りも味も良し、惜しむらくはバターチキンカレーは競合が多く他に美味しいと感じる製品あることだ。

f:id:namakuraman:20150316031804j:plain
houseバターチキンカレー
かなり美味しい、ちょうど良い辛さでしかも200gと量もたっぷり。
これはご飯よりナンで食べてみたいと思った。
このシリーズは間違いがなさそうだ。