
毎日がカレーライフ

No curry No life

歯と今週のカレー

歯科医に行ってきました。

小学生以来なので20年ぶり、本当はこまめに検診したほうがいいんだろうな。

家から一番近くにある歯科医院に行ったけどさして待たずに診てもらえた、対応も丁寧だったので良かった。

奥歯はやはり虫歯になっている、あと昔治療した場所にも時間が経って無理がきているらしい。
20代は病院に一切お世話にならなかったが流石に30年以上も使っていると何かしらあるもんだ。

これからは男性でも90歳ぐらい生きるのが当たり前になるかもしれない。
つまりあと50年ちょい生きると考えると今のうちから体調について気をつけたいとこ。

<今週のカレー>

f:id:namakuraman:20150414064508j:plain
ハンバーグカレードリア
初インスタント以外のカレー(笑)
カレーもハンバーグも普通で特別なものは無い、しかしハンバーグ+カレー+チーズでの相乗効果が素晴らしい。
メニューには他にもカレーがあるわけだがこれはコスパも良くドリンクを付けても千円ちょっとですむのも良し。
ぶっちゃけてデニーズ行ったらほぼこれしか頼んでない。

f:id:namakuraman:20150414064549j:plain
NISSIN
カレーメシ
水を入れてレンジするだけでできるという便利な一品
f:id:namakuraman:20150414064720j:plain
出来上がりはこんな感じ、思ったよりちゃんと上手い、面倒な時や急ぎの時とかに良いね。


f:id:namakuraman:20150414064926j:plain
ハウス
カリー屋カレー
全くもって無難に美味しい。
ここらへんのスタンダードなカレーは並べて食べないと味の細かな違いは分からなそう、いやそれでもわからないのありそうだな。