
毎日がカレーライフ

No curry No life

今週のカレー

エスニック系のカレーは今回ので大体食べたと思われる、ただ適当に食べてしまったので、もう少し食べ比べをしていきたいなとけんとうちゅう。
 
f:id:namakuraman:20150504052325j:image
ヤマモリ タイダンス

 
f:id:namakuraman:20150504052143j:image
ハウス タイ風鶏肉とココナッツミルクのイエローカレー
 ハズレのないハウスのエスニックカレーシリーズ。
しかしこれは・・・辛い!このシリーズの中で一番辛い、他の辛さが普通なだけにびっくりする。辛くて美味しいカレーが好きな人にオススメ。
 
f:id:namakuraman:20150504052151j:image
ハウス 粗挽きスパイスのチキンカリー
先ず香りが良い、食欲をそそる。
美味しいのだけど、前に食べたイエローカレーインパクト強すぎてどうしてもパンチが弱い感じ。

 
f:id:namakuraman:20150504052158j:image
ハウス 印度風牛ひき肉のキーマカレー
キーマカレーにはハズレがない、どれもキーマらしい味がする印象。
今度はキーマカレーだけで食べ比べてみたい。

f:id:namakuraman:20150514022734j:imagef:id:namakuraman:20150514023312j:image
100kcal バターチキンカレー
大塚食品のインスタントシリーズ、カレー以外も並んでいた。
正直カロリーを気にしたことが無いわけだが、おそらく低カロリーと思われる。内容量も120gと少ないのでご飯は半合くらいが良さそう。
あと袋のままレンジで1分で温められるのが良いね。
どちらも味もちゃんとしてる、僕はグリーンカレーのが好みです。


 気がつけば食べたカレーは50食を超えていた、この調子で100食を目指したい。
ただここからはちょっとお値段がお高いのになるので、ちゃんと吟味して選びたいところ。