毎日がカレーライフ

No curry No life

今週のカレー

f:id:namakuraman:20150531024318j:image
100kcal欧風カレー
このシリーズはチキンカレー、グリーンカレーときて欧風カレーも食べてみました。
味は美味しいというか無難です。味に関して特筆したものはなしですが、しかしこのシリーズはまた買ってしまう強みを持っています。

一つは値段、1つ200円しません、100円以下のイオンのカレーほどではないけどかなりリーズナブルな部類です。
もう一つは袋のままレンジできること、これは時間があまりない時や、仕事帰りで手間をかけずに食事にしたい時にとても良いですね。

あと量が150gと若干少なめですが、これはカロリーも考えると女性の方には丁度良いとも言えます。
僕の場合このカレーを食べる時はご飯を炊かずにレンジで温めるのを使うので、この150gは僕には丁度な量です。

というわけでこのカレーは僕にとっては「レギュラーではないけど、ここぞという時に使える補欠選手」みたいな立ち位置です(笑)

f:id:namakuraman:20150531024425j:image
HOUSE
印度風ほうれん草のグリーンカレー

ハズレのないハウスのエスニックカレーの中では特に好きな部類、やはりグリーカレーは個性がハッキリしていて残りやすいというのもある。香りはそんなに強くない。
具材はチキンのみだけどこれが美味しい、HOUSEのエスニックカレーは粘度があってご飯との絡みも良い。
辛さはまあ普通。
量も200gもたっぷりでご飯1合が特に丁度良い。


f:id:namakuraman:20150531024505j:image
S&B SAAG CURRY
北インド風ほうれん草カレー(チーズ入り)
インド風でほうれん草でチーズ入りという僕の好みを見事なまでにおさえています。
辛さはそんなでもないです、チーズのおかげもあってかマイルドな味わいです。
香りはチーズの臭みがちょっと鼻につく感じはありますが、これは好きずきですかね。
写真にある通りチーズは4個入ってます、熱いうちにルーと混ぜて、冷えて固まってしまう前に召し上がるのをおすすめします。