毎日がカレーライフ

No curry No life

今週のカレー

熱い日が続きますね。
 
僕は夏の時期は食欲が減退するのだけど、カレーだけはそうならないので一週間の昼食と夕食の半分ぐらいはカレーを食っている。
しかし更新が追いつかなくなっているのが現状なのでどうにかせねばなと思う今日この頃。
 
 
 
f:id:namakuraman:20150809191300j:image
ハウス ふかうまカレー
別段「これだ」ってのはなかったスタンダードな味のカレー
 
 
f:id:namakuraman:20150721115621j:image
ヤチヨ
横須賀 海軍カレー
古き良き昔のカレーな感じです。思ってたより辛くなかった。
野菜が大きめなのが好きな人向け。味は僕自身の好みではなかったかな・・・。
 
 
f:id:namakuraman:20150721115638j:image
S&B ほどけるビーフカレー
 
柔らかい大きめの牛肉がゴロっと4個ほど入ってた、肉の味も良かった。
カレーはデミグラスの香りが結構強い洋風カレー。あまり辛くはない。
 
 
f:id:namakuraman:20150721115656j:image
サンフリード
長崎洋食店「フラワーメイト」監修
牛すじカレー
洋食店系のカレーは大体デミグラスの味が前に出てますね。
牛すじは大きくないけど味は良かった。味は甘めでそんなに辛くはない。
僕は甘めなのが好きなのでまた買ってみようと思います。
 
f:id:namakuraman:20150721115712j:image
神戸はいから食堂
脳裏に焼きつく!うま辛カレー
 
 
神戸はいから食堂
脳裏に焼きつく!うま辛カレー
 
原材料見たらりんごペーストや蜂蜜やマンゴチャツネなどを入ってました、それもあってかなり甘口。
そこは好みの分かれる所かと、エスニック系のカレーもココナッツミルク入ってたりで結構甘味が強い、この甘味の部分が個人的には好きです。
辛さはそんなでもないのでそこは好みで香辛料を入れて調整すればより美味しくなりそう。
お肉は小さいけどまあ味はしみてます。
これもまた買ってみようと思います。量が150gと少なめなのがちょっと残念なところです。