毎日がカレーライフ

No curry No life

今日のカレー セブンイレブン 欧風ビーフカレー

味わい深い欧風ビーフカレー

f:id:namakuraman:20150914090711j:image

昨日とは違うセブンイレブンの欧風カレーを食べる。作っているのはハウス食品でした。

こうして食べ比べると全然違いますな、材料もかなり違います。

こちらは同じ中辛でもよりスパイシーで僕は好みです。
味としてはトマトペーストの酸味と甘みが強めにでてます。それとマッシュルームの食感が良いですね、侮れないですマッシュルーム。

味のインパクトとしてはこちらのが強い印象を受けます、昨日食べたローストオニオン欧風カレーのが食べやすく、バランスが良いように感じました。

というか欧風カレーの定義自体曖昧なんですよね、欧風って付いて無いカレーは何なんだ?って、確かヨーロッパから伝わったカレーをどこかのお店が「欧風カレー」ってつけたらしいのですが。

現在の日本のカレーは作る人により材料も調理工程もかなり違うのでジャンル分けしにくいところです。