毎日がカレーライフ

No curry No life

今日のカレー チキンモモカツカレー

松乃屋
チキンモモカツカレー

f:id:namakuraman:20150920043149j:image

牛飯の松屋がやっているカツ専門店松乃屋、お昼に偶然見かけたので入店。
松屋のカレーは好きなのだが松乃屋はどうなのか?ということでチキンモモカツカレーが500円だったので注文。

数分して出てきたカツカレー、衣がカリッと揚がってて良い感じ。
とりあえずカレーを一口食べる。
おそらくチキンカツを揚げあがるタイミングでカレーを盛っているのだが、少し間が空いたのか、若干冷めていた。
まあアツアツも食べにくいので良しとする。

カレー自体は松屋と違いかなり辛さを抑えてる、それでいて甘みを感じやすい。カレーだけで食べたら物足りない味と感じるところ。
この味は程よくカツの存在を無くさないためのものかなと思った。

カツもそのままで食べたり、カレーと絡ませて、またトンカツソースとカレーと合わせて、更に残り少なくなったカレーに醤油を少し入れてと味の変化を楽しむ。

カツもカレーも程よく楽しめた。