毎日がカレーライフ

No curry No life

今日のカレー セブンイレブン 金のカレー

セブンイレブン 金のカレー
200g 308kcal

f:id:namakuraman:20150922005856j:image

ついに購入、セブンイレブンの金のカレー。
ちなみに販売者は日本ハムでした。

香りはそんなに強くない。しかし一口食べて「なるほど、美味しい」と思わせてくれました。
辛さは他の中辛より少し辛め、でも甘さもきちんと出ててバランスが良い、具材に入っている牛肉も柔らかくてとても美味しい(これは日本ハムだからなのか?)

日本ハムレトルトカレーというとレストラン仕様のカレーとかいう4パック入りのがあって、あれは微妙なんですよね。

セブンイレブンレトルトカレーシリーズ(紙パックタイプがハウスでレトルトパックそのままで売ってるのがS&Bでした。)も充分美味しいがこの肉の旨さはレトルトでは難しいと思う。

セブンイレブン金のカレー、噂通りの旨さでした。


…値段の関係で手を出していない500円以上する高級レトルトカレーはこれよりも美味しいのだろうか?