
毎日がカレーライフ

No curry No life

今日のカレー 料亭のまないカレー

銀座ろくさん亭 料亭のまかないカレー
220g 202kcal
270(291)円

f:id:namakuraman:20151002015237j:image

銀座ろくさん亭
料亭のまかないカレー
220g 202kcal
270(291)円

大塚食品といえばボンカレー、大手レトルトカレーのなかではかなり好きです。

これはろくさん亭シリーズの一つみたいで他には釜飯とかあるらしいです。

袋はボンカレーと同じでそのままレンジできるタイプ、これが地味にありがたい。

香りはそんなに強くなく、ソースはどちらかというとサラッとした感じ。
味はなんていうか上品?他のカレーにあるガツンとしたスパイシーさはほぼ無し、後で材料を見た限り香辛料的なのが見当たらなかった。なので中辛とあるが辛くはない。
ココナッツミルクが入っているがそういった甘さも強くない。
具材はじゃがいも、にんじん、玉ねぎにあまり見た目よろしくない肉が入っている。

これはカレーライスとしてより、ちょっと出汁醤油をいれてうどんにかけてカレーうどんにして食べた方が良いかもしれない。

僕はカレーにはもう少しパンチのきいた部分が欲しいかな。