毎日がカレーライフ

No curry No life

今日のカレー 日本ハム 欧風バターチキンカレー ナン付き

日本ハム
欧風バターチキンカリー
カレー110g 128kcal・ナン80g 244kcal
220(238)円

f:id:namakuraman:20151104015603j:image
今日はレトルトでなく、ちょっと変わったのを見つけたので購入。
なんとカレーとナンが一緒になっているタイプ。
合わせて190gと男性にはちと少ない、ターゲットは女性?

カレーとナンを一緒にしてレンジで温めることは可能なのが結構ありがたい。あまり強い期待をせず食べてみる。

ナンはふっくらした柔らかい歯ごたえ、このままでも美味しい。お店で出るような表面がパリッとしているのが好きな人はレンジの後トースターに入れてみるといいかも。

カレーはナンに合うように作られてるのか、ピリ辛でほんのり甘くてマイルドな味。ナンに付けて食べると少し余るくらい。
具は小さめのチキンとジャガイモ。
そういえば何が欧風なのかは分からなかったな。

思ってたよりも美味しかった。これを食べてバターチキンカレーとかのインド系のカレーはご飯よりナンが合うという事を強く感じた。
近場で冷凍ナンが売ってないかな探してみるか…