毎日がカレーライフ

No curry No life

今日のカレー BANH XEO Saigon(バインセオサイゴン) まろやかベトナムカレー

BANH XEO Saigon(バインセオサイゴン)
まろやかベトナムカレー
200g  
278(300)円

f:id:namakuraman:20160317205414j:image

具材:鶏肉
さつまいも

初購入のベトナムカレー。

ベトナムカレーだがこのレトルトの原産はタイになってる。
そしてカレーの味もタイのイエローカレーに近い、国が近いので食文化には共通点多そう。

箱の写真にはパクチーが上にのってるがこれ自体はパクチーは入ってなくココナッツミルクか香りと甘みの中心。
原材料が少ないのがむしろいい。

鶏肉は一口大のが4個と結構入ってるがその分ソースが少なく感じる。

ちなみに箱には甘口とあるし辛味度も1になってるが思ったより辛い、中辛より辛くはないが今までだと辛味度1はほぼ辛さがないのがほとんどだったので驚いた。

辛いの苦手な人が甘口と見て購入すると大変かもしれない。

美味しいのだが、これよりはヤマモリのタイカレーシリーズをとってしまうかな。