毎日がカレーライフ

No curry No life

今日のカレー イオン トップバリュ チャナマサラ&タンドリーチキン

イオン
チャナマサラ&タンドリーチキン
325g 531kcal
398(429)円

f:id:namakuraman:20160328213949j:image

イオンから出たワールドダイニングシリーズの冷凍タイプ。
カレーソースにご飯(タイ米)とタンドリーチキン(2個)が一緒になっている。

f:id:namakuraman:20160328213954j:image

袋には"本格インドの味"とあって期待したが、これが予想以上に辛かった。

レトルトでいう大辛よりも辛い、まさに本格なのだがここまで辛いと思ってなくて一口目で驚いた。

袋の裏に「辛みの苦手な方やお子さまは十分に注意してお召し上がりください」とあるが、正直お子さまに食べさせていい辛さではない。

袋の表面にもう少し判断となる情報があっていいかなと思われる。

それだけに手軽に本格なスパイシーカレーが食べたい人にはオススメできる。

タンドリーチキンはカレーが辛いためかこちらは辛く感じなかったが下味はちゃんとしてて美味しかった。

冷凍タイプはあとグリーンカレーキーマカレーがあった、これらもかなりの辛さが予想されるので辛いのが食べたい時に購入する予定。

このワールドダイニングシリーズ、他のタイ料理やインドネシアナシゴレンなどもあったのでそちらも食べてみたいところ。