
毎日がカレーライフ

No curry No life

今日のカレー S&B 噂の名店 マンダラ バターチキンカレー

S&B
噂の名店 マンダラ バターチキンカレー
200g 325kcal
288(310)円

f:id:namakuraman:20160331231721j:image

この前イオンのバターチキンカレーとの違いを検証しようということで、ハズレのない噂の名店シリーズのバターチキンカレーを購入、と思って食べたが同じバターチキンカレーとなっても全く違う味わいだった。

まず辛さ、噂の名店はお店の中辛になってるがレトルトでいう辛口相当の辛さがある、イオンのは中辛より少し抑えめの辛さ。

噂の名店はトマトの酸味が前に来てる、香りには甘さがあるがソース自体の甘さは控えめ。
イオンのはクリーム系のマイルドが前に出ている、甘さは噂の名店より強めに感じられる。

鶏肉はイオンのが味が染みてて良かった。

同じバターチキンカレーでも味のキャラが違うので甲乙つけがたいが個人の好みとしてはイオンに一票。