
毎日がカレーライフ

No curry No life

今日のカレー 神戸物産 ダル・マカニ 黒レンズ豆のクリーミーカレー

神戸物産
ダル・マカニ
黒レンズ豆のクリーミーカレー
300g 157kcal
185(199)円

f:id:namakuraman:20160426232248j:image

神戸物産業務スーパーにて発見、本場インドにて作ったのを直輸入してるらしい。
1.5人前の300gで量は多め。

裏に100%ベジタリアンという文字があり、原材料を見たら肉はなし、そして材料がシンプルで確かに本場っぽい。

f:id:namakuraman:20160426232256j:image

神戸物産のHPを確認したらハラールフード(イスラム法で食べていい食材・料理)の枠にあった。

辛さ1なのであまり辛くはない、香辛料が色々入ってるが生クリームのコクがあってかあまりスパイシーな感じではない。

ハラールフードを食べるのが初めてなので分からないが、かなり淡白で日本の色んな調味料の入った料理に慣れてると物足りないと感じた。

300gは味も飽きてちょっと辛かった、本場=美味しいではないなと実感した。

あと2つあるんだが、1袋を2回に分けて食べる予定。その時は別で肉料理をつけようと思う。

f:id:namakuraman:20160426232310j:image