
毎日がカレーライフ

No curry No life

今日のカレー 五島軒 あいがけカレー

五島軒
あいがけカレー
110g×2
500(540)円

 

今回もバターチキンカレーに行こうと思ったが面白そうなカレーを見つけたのでそちらにする。

f:id:namakuraman:20160720232129j:image

 

五島軒のあいがけカレー、箱に2つのカレーが入っている、こういうのは初めて。

f:id:namakuraman:20160720232152j:image

 

箱絵と同じようにご飯を真ん中にして別々に盛って食べた。

 

明治のカレー(ポーク)
素朴な味というか、どこかで食べたような気がする日本のカレー。
ちょい淡白なので醤油をかけたくなる。

 

イギリス風カレー(ビーフ)
濃厚で甘みが強め、こちらのが好みではある。
もう少しスパイシーだったら単品でも買いたいくらい。

 

辛さはどちらも中辛より少し抑えめに感じた。

 

最後は混ぜて食べてみたが、相乗というよりどっちつかずになってしまった。これなら最後まで別々で楽しんだ方が良かったかも。

 

こういう1箱で2つの味が楽しめるのはいいな。