
毎日がカレーライフ

No curry No life

今日のカレー ハウス タイ風赤唐辛子のレッドカレー

ハウス
タイ風赤唐辛子のレッドカレー
200g 201kcal
227(245)円

 

f:id:namakuraman:20160805205449j:image

 

具材:鶏肉
ピーマン
たけのこ

 

このシリーズでは初めて食べるタイ風カレー。

 

まずタイ風らしいココナッツの香りが広がる。

 

ソースの中には大きめの赤唐辛子が2本、そしてしっかり辛い、喉にヒリヒリくる唐辛子の辛さ。とはいえ辛口より少し辛いくらいで大辛ってほどではない。

 

あとココナッツの甘みもちゃんと味わえるのはタイカレーらしいところ。

 

具材はどれも小さくカットされてい流、ボリューム感はないが食べやすい大きさ。

 

辛そうに見えたが食べてみるとそうでもないく辛党の人が食べると肩透かしかもしれない。

 

悪くはないんだけど、タイカレーはグリーンが特に好きなので、これを選択することはないかな。