
毎日がカレーライフ

No curry No life

マッサマン好み順位表

今回は6食、グリーンカレー15食と比べると半分以下思ったよりマッサマンのレトルトは少なかった。

 

どれも味はしっかりしていて美味しかった、どれもマッサマンの味を楽しめた。

自分の中であえて順位をつけるならといった感じ。

 

6.イオン 321円 180g

f:id:namakuraman:20161009232211j:image
ヤマモリに近い優等生な味、ちょっと高い分の利を感じないのでこの順位。


5.にしきや 594円 200g

f:id:namakuraman:20161009232233j:image
唯一具材に牛すね肉を使っている、肉のボリューム感と味の個性は良いが、値段が高いのとあまりうってるのを見かけないのが残念。


4.無印良品 350円 180g

f:id:namakuraman:20161009232156j:image
香りはいいし美味しいのだけど、味の印象が薄かった。


3.ヤマモリ 300円 180g

f:id:namakuraman:20161009232147j:image
エスニックでは安心のヤマモリ、上位2つより具材は多め。


2.西友 162円 180g

f:id:namakuraman:20161009232131j:image
食べたなかでは特に濃厚な味わいがして面白い。具材は少ないが値段を考えると納得できる。
西友のエスニックカレーは侮れない。


1.タイの台所 298円 180g

f:id:namakuraman:20161009232116j:image
具材は小さめだったが、香り・甘み・辛さのバランスが一番よかった。
値段も手頃、売ってる場所が少ないのが悩み。