読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日がカレーライフ

No curry No life

今日のカレー カントリーキッチン 黒部名水ビーフカレー 中辛

カントリーキッチン
黒部名水ビーフカレー 中辛
170g 219kcal
516円

f:id:namakuraman:20170118214207j:image

 

新鮮な野菜やくだもの、富山県産牛肉、厳選されたスパイスをおいしい黒部の伏流水を使ってじっくり煮込んで仕上げたこだわりカレーをめしあがれ。
〜パッケージより引用〜

 f:id:namakuraman:20170118214222j:image

 

前回に続き、カントリーキッチンから黒部名水ビーフカレー。

 

ソースはサラサラ系、サラサラなのでご飯への浸透が早い。
(ご飯に水気が多いと勝手に混ざって味が薄くなるのが弱点だが…)

 

具材は小さな牛肉が3切れ、野菜はソースに溶けてるようで一切見えない。

 

味は甘みは抑えめ、思ったよりもコクがあり美味しい。

 

辛さは普通に中辛、後になってじわじわと辛さが増してくる。

 

国産の野菜や牛肉を使うなどこだわりを感じるカレー。

 

しかし味としては良くも悪くも「普通に美味しい」なので500円は高く感じる。


水の違いがどう影響してるのかもよく分からないので付加価値として薄い。

 

牛肉や野菜の旨味がもっとわかりやすく出てると違うのかもしれない。

 

オススメ度:C+
美味しいが500円は高い

 

https://www.amazon.co.jp/カントリーキッチン-黒部名水ビーフカレーHOT-箱入-富山県黒部市-【北海道から九州まで全国ご当地カレー】/dp/B001SEV4LG