読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日がカレーライフ

No curry No life

今日のカレー うずのくに南あわじ 淡路牛玉ねぎカレー 中辛

うずのくに南あわじ
淡路牛玉ねぎカレー 中辛

200g 226kcal
540円

 

f:id:namakuraman:20170121233301j:image

 

淡路島の玉ねぎは、糖度が高く香りも優れており、玉ねぎ特有の辛味も比較的少なく繊維も柔らかい玉ねぎです。また淡路牛は、神戸牛・松坂牛のルーツであり、その歴史、品質ともに最上級を誇るブランド牛です。その最高の原料をもとに、絶妙に配合したスパイスが絡み独特の甘みと辛さを感じる淡路牛玉ねぎカレーに仕上げました。
化学調味料は一切使用しておりませんので、お子様からご年配の方まで安心してお召し上がりいただけます。
〜パッケージより引用〜

 

材料を見ると野菜が玉ねぎだけという硬派な玉ねぎカレー。

 f:id:namakuraman:20170121233315j:image

 

炒めた玉ねぎの甘みのような良い香りがする。(香りの表現難しい)

 

食べ始めはマイルドな優しい味がするが、その後に辛さがくる、辛さは普通に中辛。


パッケージにお子様からご年配までとあるが、おそらくお子様には厳しい辛さ。

具材は一口サイズの牛肉か2切れのみ、レトルトらしい筋張った感じの肉なのが残念。

 

カレー自体はとても深みのある味で美味しい、材料がシンプルなためか、コクはあるがしつこくない味わいで食べやすい。

 

玉ねぎのあまみと辛味が良い具合に味わえるので玉ねぎカレーの名に偽りない一品。

 

オススメ度B-
値段に対し牛肉が残念、カレーの味はA

 

うずのくに南あわじ 淡路牛玉ねぎカレー 200g https://www.amazon.co.jp/dp/B007T3QNFC/ref=cm_sw_r_cp_api_Oh3GybYM6NX8B