読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日がカレーライフ

No curry No life

今日のカレー にしき食品 極上牛たんカレー

にしき食品
極上牛たんカレー
180g 262kcal
699円

f:id:namakuraman:20170129033825j:image

〜極上な理由〜
牛たん焼き発祥の地「宮城」で生まれたご当地の味。オーストラリア産の厳選した牛たんの柔らかい肉質の部位を、カレーに「ごろん」と贅沢に入れました。
フォンドボーをベースにしたカレーソースは、野菜や果物のおいしさがぎゅっと濃縮。
選び抜いたスパイスが味と香りを引き立てます。化学調味料や着色料、香料を使用しない、厳選された素材の味をお楽しみください。
〜パッケージより引用〜

 f:id:namakuraman:20170129033836j:image

 

ほぼ700円、お高め牛たんカレー。

 

メインの牛たんは一口大の、大きめの牛たん4切れ、小さいのが3切れと入ってる。
食べ応えがあり、柔らかくて美味しい。

牛たんはしっかり入ってて良かった。

 

辛さは抑えめで甘口より少し辛さがあるくらい。

 

カレーは辛くもなく濃厚さもないあまりに素朴な味になってしまい残念。

 

化学調味料などを使用しない素材の味は良いのだけど、もう少し濃厚かもしくはスパイシーな味にしてほしい。

 

自分の舌が化学調味料に慣れすぎてしまっているかもしれないが…

 

オススメ度C+
牛たん良し、カレーが普通過ぎる


極上牛たんカレー 180g×2箱 にしきや https://www.amazon.co.jp/dp/B00OPOJUVM/ref=cm_sw_r_sms_awdb_qZiJybVCH8XZF