
毎日がカレーライフ

No curry No life

今日のカレー 明治 マジックスパイス スープカレー 中辛〜激辛

明治
マジックスパイス スープカレー 中辛〜激辛
300g 166kcal
429円

f:id:namakuraman:20170207212257j:image

 

札幌スープカレーの火付け役というカレー。
面白いのは中にお好みで調整できるよう、特製ペーストと特製スパイスミックスが添えられてる

f:id:namakuraman:20170207212311j:image 

野菜は細長くカットされていて、ほぼ箱写真通り、鶏肉は崩れて小さくなっていた。

 

先ずはかけずそのまま食べてみる。

 

そのままで中辛より抑えた辛さ。味はタイ風、魚醤の香りが強く、人によっては臭いと感じるかも。

 

このままでも美味しいが、ちょっと物足りなくもあるので特製ペーストを入れてみる。

 

そうするとただ辛口になるだけでなく、味に深みが増す。多分ここまでが普通に辛くて美味しいラインだと思う。

 

特製スパイスミックスは全部入れは危険と判断し、だいたい半分ほど入れて見たが、それでもヤバイ辛さ、気がつけば汗が吹き出る。

 

激辛は決して得意ではないのでこれでやめておいて良かった。

 

おそらく全部入れたら前に食べたヤマモリの「タイジャングル」より辛いと思う。

 

オススメ度:B+
激辛タイ風カレーが好きな人向け。