
毎日がカレーライフ

No curry No life

今日のカレー アイケイ ノンオイルカレー

アイケイ

ノンオイルカレー 3種のきのこ 中辛
120g 59kcal
178円

f:id:namakuraman:20170214231056j:image

 

ノンオイルカレー 根菜と雑穀 中辛
120g 65kcal
178円

 f:id:namakuraman:20170214231110j:image

 

健康診断で唯一コレステロールが引っかかってます。

 

それを気にしたわけでは決してないが!ノンオイルカレーなるものがあったので購入。

 

脂質は0.4gとなっている、普通のカレーは10gくらいあるので確かに限りなく0に近い。

 

しかし、残念ながらというか予想通りというか美味しくない。

 

何だろう?

まずどちらも香りが良くない。食欲の湧かない、カレーっぽくない香りがする。

 

その上できのこ(おそらくは平茸)が筋ばった硬めの食感であまり好みではなかった。

 

根菜と雑穀は歯ごたえ好みの分かれるところ、自分は嫌いじゃない。

3種のきのこは特に甘ったるさと辛さとのバランスが悪い。

 

今まで食べた中で「バランスが良い」と表現したことはあったが「バランスが悪い」ははじめて使ったと思う。

 

そうか〜これがバランスが悪い味なのか。

 

根菜と雑穀は甘みが抑えめだったのでまだましだったな。

 

オススメ度:E-
脂質を気にするなら他の方法を考えましょう。