毎日がカレーライフ

No curry No life

今日のカレー ハウス ビーフマイスターカレー ワイン&ペッパー 中辛

ハウ
ビーフマイスターカレー
ワイン&ペッパー 中辛
200g 213kcal
267円

f:id:namakuraman:20170227033906j:image

 

赤ワインソースとブイヨンを使い、香り高くコク深いソースに仕上げました。粗挽き黒胡椒の爽やかな香りと辛さが、牛肉の味わいを引き立てます。
〜パッケージより引用〜

  

ハウスの新商品のビーフマイスターカレー。

箱には中辛となってるが辛味順位は4となってるので中辛口。

 

最初はマイルドな甘みを感じるが、すぐ黒胡椒の辛さがくる。


ワインの香りはするが、どちらかというと胡椒の香りが前に出ている。

 

牛肉は値段にしては食べやすい大きさ(パッケージのより少し小さめに見える)のが6切れほど入っている、柔らかくソースにもあってたので良い。

 

300円いかない値段にしては牛肉もソースの味も悪くない。

 

個人の好みとしてあまりピンとこなかったな。

 

例えばイオントップバリュセレクトのタスマニアビーフカレーが278円なので自分はそっちを推し。
あとちょっと安いとこで明治の銀座カリーが大体213円くらい。

この価格帯のレトルトは沢山あるので差別化は大変だ。


オススメ度:B-
美味しいがいまいち個性に欠ける。

 

ハウス ビーフマイスターカレー ワインandペッパー
https://www.amazon.co.jp/dp/B06WP4N1XT/ref=cm_sw_r_sms_awdb_11XSybN39KDT2