
毎日がカレーライフ

No curry No life

今日のカレー 宮島醤油 佐賀県産和牛カレー

宮島醤油
佐賀県産和牛カレー
180g 223kcal
753円

f:id:namakuraman:20170304001628j:image

 

佐賀県産和牛」について
佐賀県産和牛」は佐賀県内の肥育農家にて飼育されている黒毛和種の総称で、柔らかい赤身の中に適度にサシ(霜降り)が入った優れた肉質の牛肉です。
この柔らかくて美味しい肉は、佐賀の肥沃な大地がもたらした美味しい水、穏やかな田園風景の中、佐賀県内の肥育農家が仔牛のうちから特別の愛情と、熟練した飼育技術によって育まれた逸品です。
〜パッケージより引用〜


宮島醤油からお高めの国産和牛カレー、肉の効果なのか、先ず香りがよい。

 

味はかなりまろやかで程よい甘みがある。
個人的にかなり好みの味だ、これ。

 

辛さは中辛、カレーを味わうにはちょうど良い塩梅。辛口があったらそれはそれで食べて見たい。

 

牛肉は5切れほど入っている。
説明しにくいが他のビーフカレーにはない食感と味わいがある。これが佐賀県産和牛かとちょっと感動

 

今までだと国産牛使用とあるレトルトカレーは「ほんとかよ?」ってのが多かったが、これはちゃんと美味しい、700円クラスは流石にちゃんとしているようだ。


オススメ度:A-
高いがカレーも牛肉もちゃんとしてる。

 

 

この味で500円くらいだったら我が家の常備カレーだったな。