
毎日がカレーライフ

No curry No life

今日のカレー ヤマモリ パネーン

ヤマモリ
パネーン
160g 424kcal
280円

f:id:namakuraman:20170308203505j:image

パネーンカレーは、濃厚なソースが絡んだお肉を楽しむ料理。ココナッツミルクをたっぷりと使い、タイハーブの爽やかな香りと、ピーナッツの香ばしい風味が特徴です。「パネーン」の発祥は諸説あり、マレーシアのペナン島が由来とも、カンボジアから伝えられた料理とも言われてます。

〜パッケージより引用〜

 

ヤマモリのタイカレーシリーズに新商品、パネーンが発売してたので購入。

ちなみに値段は成城石井でのもの、イオンでは300円だった。

 

ぱっと見はレッドカレーのような赤色のソース。最近タイカレーはグリーンかマサマンしか食べてなかったのでレッドカレーの味は覚えてないので今度購入しよう。

 

「ココナッツミルクをたっぷりと」と箱にあったが思ってたより(グリーンカレーより)甘みは抑えめに感じた。

 

かなりマイルドな口当たりなので最初は辛さを強く感じないが、後になって辛さが前に出てくる。
とは言っても中辛なので程よい辛さ。

 

うーん、美味しいけど全体的にパッとしないかな、やはりグリーンとマサマンのが味としては好み。

 

しかしヤマモリのタイカレーの鶏肉はどれも柔らかくて美味しい。もっと多めに入ってたらと思ってしまう。


オススメ度:B+
安定して美味しいタイカレー

 

ヤマモリ タイカレー パネーン 160g
https://www.the-seiyu.com/front/commodity/00000000/994903101703015/?aff_id=sysbtw0001