毎日がカレーライフ

No curry No life

基本にかえって安いレトルトを食べてみる。その2

ハウス
カリー屋カレー
200g 172kcal
105円

f:id:namakuraman:20170708024040j:image

オリジナルにブレンドした29種類のスパイス、野菜、ブイヨンをじっくり煮込んだコクのあるビーフカレーです。

〜パッケージより引用〜

ハウスさんの中で一番リーズナブルなレトルトカレー

イオンのレトルトカレーと比べると、コクがある。

スパイスの味がしっかりしつつ、野菜の甘みもありバランスのとれた流石ハウスさんと言える安定したレトルトカレー

 

オススメ度:B-

 


カリー屋コクデミカレー
200g 173kcal
105円

f:id:namakuraman:20170705001243j:image

オリジナルにブレンドした29種類のスパイスの香りと、デミグラスソースの濃厚なコクが溶け込んだ、奥深い味わいのビーフカレーです。

〜パッケージより引用〜

 材料の配分は少し違うが前述のカリー屋カレーにデミグラスの香り加わったような味といえる。

デミグラスの香りにより欧風カレーの味となっている。

コクはあるが濃厚さはそれほどではなかったかな。

あとカリー屋カレーに比べると、マイルドさがないかな。

そこは好みの部分。

 

オススメ度:B-

 

 


カリー屋香りマサラカレー
200g 165kcal
105円

 f:id:namakuraman:20170708024111j:image

クミン、コリアンダースターアニス…。華やかな香りのスパイスをブレンドした"香りマサラ"がひきたつビーフカレーです。

〜パッケージより引用〜

香りマサラとある通り、味も香りもこの中では一番スパイシー。
それでいて通常のカリー屋カレーと同じように野菜の甘みなどもちゃんとある。

カリー屋カレーのマイルドで食べやすい味も良いけど、これを食べるとやっぱカレーはスパイシーなのが美味しいと感じる。

カリー屋シリーズでは個人的に一番好みな味。

 

オススメ度:B+

 

ハウスの定番カレーカリー屋シリーズの3品を食べてみた、オススメ度がちょっと甘めかもしれない。手に入れやすさとコスパも面が大きいです。

 

美味しい…、けど値段なりの味なので食べている上で正直感動はない。

 

安さだけなら圧倒的にイオンカレーなので、基本積極的に買うことはないが、たまにセールで80円台くらいに安くなってたりするのでその時に香りマサラを購入するのが良さそう。

 

というか次からもっとこまめに更新しないと間が空きすぎるなと反省した。