毎日がカレーライフ

No curry No life

S&B 噂の名店 3種を食べてみた

S&B
カレー好きなら知らなきゃ損する噂の名店
Columbia8 大阪スパイスキーマカレー
212g 326kcal

339円

f:id:namakuraman:20180324111011j:image

キーマカレーと別で「香りスパイス」と「焙煎カシューナッツ」が入っている。
盛り付け方を見ると先ず「香りスパイス」をご飯にかけ、そのあとカレーとカシューナッツをかけるという。

キーマカレーはサラサラ系のさっぱりした味わい、これ単品ではパッとしないが、そこにスパイスとカシューナッツが合わさってスパイシーで食感が加わってすごいおいしくなる。

 

スパイスの味が強く欧風ではなくエスニックな味わいなので好みとしては分かれそう。

ハマる人はハマる味。

 

S&B
期間限定知る人ぞ知る噂の名店
negombo33 ラムキーマ&チキンカレー お店の中辛
180.2g 324kcal
486円

f:id:namakuraman:20180324110752j:image

 

ラムキーマとチキンカレーのあいがけ2袋入り。


チキンカレーはスパイシーでさっぱりとした味わい、ソースはサラサラ系

ラムキーマは羊肉の個性と別添えの花椒の香りが人によっては苦手かもしれない。


この二つを混ぜ合わせるとよりスパイシーに、香りが豊かになる。
花椒はラムキーマだけだと香りが強すぎるがチキンカレーと合わせると程よいスパイスになってくれる、箱にはラムキーマにかけるようあるが、あまりかけすぎないのが良いと思う。

 

S&B
期間限定知る人ぞ知る噂の名店
みのりんご チーズキーマカレー お店の中辛
200.1g 378kcal
486円

f:id:namakuraman:20180323122034j:image

キーマカレーにチーズソースとパセリが別添えになっている。

 

チーズソースが思ったより量がたっぷりでチーズ好きにはたまりません。 パセリも加えることで彩りと香りが更に良くなる。

キーマカレーはハーブも使っているのかちょっと変わった味わいで個性がある。
お店の中辛とあるがそんなに辛いわけでなく中辛より少し辛いくらい、それでいてピリッと舌を刺激する辛さがある。

 

どれも安くはないが、その分の特別感をレトルトでも味わえる。

こういったカレーにプラスαがあるレトルトがどんどん増えていくと嬉しいな。